人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

白金台のイタリアン

年が明けたら美味しい物を食べて、カラオケで「ジュリー祭り」やろう!と約束していた虎友。
しかし年が明ける前に仕事に疲れ果てたらしく「なんか美味しいもの食べに行こう〜。ジュリー歌おう〜〜〜」というメールが来た。

というわけで28日昼、急遽ランチ&ジュリーと相成った。
選んだ店は、以前から気になっていた白金台のイタリアン。
シェフ一人でやっていらっしゃる、カウンター10席の店。
http://www.romantico.bz/

戴いたのはパスタランチ。
サラダ、パン、パスタ、ドルチェ、コーヒーで1,800円。
飲み物はスプマンテ。
パスタは5種類の中からチョイス。
虎友は九条葱とあさりのスパゲッティ、私は金華豚のタリアテッレ。
ドルチェは二人ともにティラミス。

多くの口コミで絶賛されていた通りの味わい。
(詳しくは http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13021521/ をどうぞ)

光の差し込む明るい店内。
大きなカウンター。
磨き込まれたステンレスの厨房。
そして本物の料理。
堪能しました。
ご馳走様でした。
今度は夜に、伺いたいと思います。

ランチはパスタコースの他にお任せもある。
隣のカップルが召し上がっていたが、こちらはかなりのボリュームと見受けられた。
たっぷり食べたい方にはお勧め。
虎友と私はパスタのコースで充分すぎる程だった。

膨らんだ腹を擦りながら神保町に移動してカラオケ。
ジュリーの曲、もっと歌えると思っていたが、あれれ・・、二人合わせて30分くらいで終了。
仕方ないので、懐かしの曲の諸々を歌ってみた。

楽しい誕生日前日でございました。
虎友と、素晴らしい料理を作ってくださったシェフに感謝!でありました。
by contenta | 2008-12-31 15:37 | 美味しいもの
<< 大晦日 『ROOKIES』に負けた女 >>