人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

木場のイタリアンの旨さよ…!

仲良しの編集さん達(M嬢、Y君、Kちゃん)と4人で、M嬢絶賛の木場のイタリアンへ。

「こんな所に、本当に店があるのか…?」と先導するM嬢を思わず本気で疑うような、人通りも店の灯りもほとんどないような薄暗い道をトボトボ10分程歩くと突然、そこだけ“ITALIA〜”なムード漂う店が出現する。
イタリアの裏路地にひっそりと佇んでいるような、そんな店なのだ。
黄色に輝くTRATTORIAのロゴが、なんだか懐かしい。

「おお!まさにここはイタリアだ!!」
「フィレンツェの風が吹いている〜」と思わず興奮。
階段を上がって木のドアを開けると、程よい広さの温もりのある店内と、隣が気にならない適度に距離をとったテーブルの配置が実に心地よい。
決して足の便が良いとは言えないお店は満席である。

さて料理。
四人で前菜4皿、パスタとリゾット3皿、メイン1皿をシェアすることとなった。

前菜は…
モッツァレラとトマトのカプレーゼ
アジのマリネ
白インゲンとカラスミ
和牛のカルパッチョ

前菜でいきなりノックアウトされる。
た、たまらん…!!!
旨すぎる。

パスタはフレッシュトマトとバジルのパスタとカラスミのパスタをチョイス。
それからゴルゴンゾーラのリゾット。

ここは…、イタリアですか…?
いや、イタリア以上かもしれません。


メインは白金豚とポテトのグリル。

もう、何も言う事はありません。

そして当然の如くデザート(チーズケーキ)も絶品。
サービスで出してくださったグラッパにもうっとり……

スプマンテ(当然ボトル)も白ワイン(当たり前のようにボトル)も美味でありました。

私はこの店で修行したい、とすら思いましたよ。
食いしん坊のM嬢が以前から「美味しいのよ〜」と訴えていただけのことはありました。
M嬢、連れて行ってくれて本当にありがとう。

気の合う仲間との食事は本当にいいものだ。
彼等とは仕事を超えた付き合いだと私は思っている。
だからこそ美味しいものを、より美味しく戴ける。
話して笑って食べて呑んだ、幸せなひとときでありました。
ありがとう!!
近々またやりましょう。
by contenta | 2008-02-01 23:59 | 美味しいもの
<< 自宅で呑んで二日酔い…。そして... 『もののけ姫』の“こだま” >>