人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

熱い夏の、ぐうたらな日々のこと

昨日は今までよりは涼しかったので、一度もクーラーをつけることなく過ごせた。
最早クーラー無しではいられない体ではあるが、つけない方が随分と楽なようではある。

それにしても、こういうのを夏疲れというのであろうか。
でもまだ夏になったばかりなのに、すでに?
本番はこれからなのに?
軟弱・・・。

気管支炎なのであろうか、またしても咳が止まらないのである。
先日乗った電車に随分と香水の強い人がいて、ついゲホゲホゴホゴホと咽せ、それが呼び水になったような感じである。
ひ弱・・・。

仕方が無い、また漢方のお世話になろう。
明日は整体にも行こう。

それにしても、今週もすでに木曜日。
わたくしは、いったい何をしていたのであろうか?

『ROOKIES』の最終回にちょっと涙し「ああ、やっぱりこの後はスペシャル&映画化で引っ張るわけなのね」と思い、
長野の友達が送ってくれた有機野菜に舌鼓を打ち、
親戚と旨いポルトガル料理を食べそして呑み、
ぼぉおおお・・・と過ごし、
今度こそ!の今季初となった阪神戦を虎友と共に神宮で観戦し(チケットの確認をしましたとも。何度も何度も何度も!)突然のスコールに大慌てで居酒屋に逃げ込んで食べて呑み、
咳を理由に1日ぐうたらと寝、
『クィーン』(ヘレン・ミレン主演。素晴らしかった!)
『マリーアントワネット』(ソフィア・コッポラ監督。薄〜い内容。衣装や靴は美しいが、ただそれだけの映画であった。私はソフィア・コッポラ監督と相性が悪いのだ。何を観ても「ふ〜ん?だから、何?」になってしまうから)、
今更の『パイレーツ・オブ・カリビアン3』を観る為の復習として『パイレーツ・オブ・カリビアン2』をダラダラと観(内容が忘却の彼方だったので観直して良かった)、
そして今なのであった。

今晩は『パイレーツ・オブ・カリビアン3』を観るのだ。
でもその前に仕事しよう。
さすがに、しようと思う。
しなければならぬと、思う。
by contenta | 2008-07-31 12:51 | 徒然
<< タモリ氏の弔辞 嗚呼、ROOKIES:言いまつがい編 >>