人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

おニュ〜な携帯

携帯が、瀕死。
目一杯充電していても、ひとつメールが来ると、一本電話がかかってくると、そこで死亡。
さすがに買い替えるしかあるまい。
何年使ったんであろうか。
たぶん、3年。
たった3年で使えなくなるのか。

「君は役目を果たした。ありがとう」と思いながら、K電気に車を走らせた。

見ると、i-phoneが売っている。
しかも在庫有り。
むむむむむ・・・と心が動かされつつも、docomoを物色。
SO706iという、シンプルなヤツにする。

家に帰って早速、イジイジと、いじる。
マニュアルを見るのが面倒なので、適当に弄りまくる。
ボタンを押しまくる。

あら?デコメテンプレートって何かしらん?
はわわわわ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。
か、可愛いっ!

そのあまりの種類の豊富さに「うほほ〜〜〜い!」と舞い上がり、相方にドカドカと送りつけ、嫌がられる。

「壊れるまで使う」
これが機械類に対する私の信条なのだが、でもやっぱり新しいのってステキ・・・。
まったくエコでない自分を笑いつつ、今日も携帯弄ってます。
by contenta | 2008-08-23 17:23 | 徒然
<< 秋ですか? カミナリさま〜〜〜〜 >>