人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

フレンチディナー

開放的でカジュアルな明るい店で友人たちとディナー。
丁寧に磨かれたグラスと食器。
シェフの作る美しい料理。
選び抜かれた美味しいワイン。
おしゃべりは止まず、笑顔は絶えず、至福の時間を過ごしたのでありました。

戴いたのは
・メゼの盛り合わせ10種
・冷やっこ(豆腐のエスプーマ、しょう油ヌーベとあさつき)
・秋茄子のテリーヌ
・フォアグラとピスタチオ入りパテ・ド・カンパーニュ
・仔羊のタジン
・和風オムライス(松茸入り!)
・クリームコロッケ

そして7名でシャンパン、白ワイン、赤ワインを5本空けた、ような気がいたします。
楽しく気持ち良く酔って、そして次の日はしっかりと二日酔いの海へと沈んだのでありました。
合掌。
by contenta | 2008-10-10 00:00 | 美味しいもの
<< 嗚呼、二日酔い 『最後だとわかっていたなら』 >>