ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

カテゴリ:書籍( 2 )

「ボタニカルアート 西洋の美花集」

拙著「はじめての水彩画12か月の花スケッチ」
「はじめての色えんぴつ画花いろさんぽ道」の担当さんが編集した本が出版されました。
17〜20世紀に描かれたボタニカルアートが網羅された
丁寧に丁寧に作られた美しい本。
巻末には線画の下絵図も収録。
お薦めです。


ボタニカルアート 西洋の美花集

パイインターナショナル


[PR]
by contenta | 2010-12-13 21:22 | 書籍

大切な絵本

けものに たずねるが よい、おしえてくれるだろう。

そらの とりも あなたに つげるだろう。

だいちに といかけてみよ、 おしえてくれるだろう。

うみの うおも あなたに かたるだろう。

〜聖書 ヨブ記 12章7・8節〜


迷った時、苦しい時、
しゃがみこみそうな時、へこたれている時、
自然の中に身を置くと、ふいに楽になる。
頭の中の靄靄がすーーーと晴れていく。
いろんなものの答えは、きっと自然の中にある。
そういうことを、思い出させてくれる絵本。


ワイズ・ブラウンの詩の絵本

マーガレット・ワイズ ブラウン / フレーベル館


[PR]
by contenta | 2010-12-12 20:38 | 書籍