ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歩いてます

夕暮れを行く
c0149898_20483441.jpg

c0149898_2049241.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-20 20:49 | 徒然

多摩川の夕焼け

歩かないと、なんだかムズムズ。
習慣になりつつあるみたい。


帰り道
c0149898_123477.jpg

c0149898_135457.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-07 23:59 | 徒然

私は歩いているぞアピール

証拠写真の多摩川風景。
c0149898_17291043.jpg

c0149898_17301660.jpg

c0149898_17303596.jpg

c0149898_1731315.jpg


1時間程歩いて、ついでに枯葉のモチーフ持ち帰りました。
[PR]
by contenta | 2010-01-06 17:32 | 徒然

歩く歩く

今年の目標のひとつのウォーキング。
とりあえず3日坊主は免れた。

毎日1時間くらい歩くと頭の上のモヤモヤがなくなって、思考もクリアになって気分良い。

多摩川の近くに住んでいて良かった…!
c0149898_18163576.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-05 18:17 | 徒然

武蔵野公園を散歩

そしてスケッチ。
モチーフ拾い。
枯枝、枯草、松ぼっくり、なんだか分からん枯れた花もどき、などなど。

c0149898_1854348.jpg

c0149898_18551141.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-04 18:55 | 徒然

まどみちおさん

NHKスペシャル『ふしぎがり〜まど・みちお 百歳の詩〜』を観た。
百歳でご存命だったとは…。
知らなかった自分をちょっと恥じました。

好奇心、不思議に思う心がまどさんを書くことに向かわせていた。
毎日毎日、書いていた。
当り前すぎることなんだろう。
息するみたいに。

まどさんの目に映るものは、何もかもがキラキラ輝いて、光を放っているのかな?

奥様との深い愛にも感銘。
うちの両親にも通ずるものがあったので。
仲良きことは美しきかな、である。

私も描いて、そして仲良く。


c0149898_2358568.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-03 23:59 | 心に残ったもの

初夢は

007的なものだった。

なんだよ、007的って…。

覚えてないんだけれど、そういう印象だったのよ。
でも私がボンドガールをやっていた訳ではないんだけれど。

大晦日に観た夢は皆既日食を眺めている夢。


半月よりちょっと太った頃に、多摩川を歩いていて見上げた夜空。
ピントが合ってなくて気持ちわり〜…
この気持ち悪さをみなさまにもお裾分け。
c0149898_18393544.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-03 18:40 | 徒然

起きたら…

箱根駅伝が、藤沢辺りを走っていた…。
山下りが観たかったのに…!
ざんね〜ん。

2日の夜からすでにおせちに飽きていて、昨晩は餅ピザ、フライドポテト、ローストビーフなどを食した。
今晩は多分カレー。

おせちと言っても、普段とあまり変わらないメニューなのに(煮物に金平に蒟蒻…)
正月だとなんですぐに飽きるのか。
餅の所為なのか…?
お雑煮か…?

謎。


初詣じゃなくても常にお参りしている近所の神社。
前を通る度に手を合わせてしまうのだ。
最早、癖。
c0149898_18275750.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-03 18:28 | 徒然

歩いた

年末から歩いている。
雨が降ったら歩かない。
でも晴れたら歩く。
そう決めて。

脱!三日坊主ということで始めたが、とりあえず一週間くらい続いているのか。

体力つくといいなあ。

神社の境内のさざんか。
c0149898_1821258.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-02 23:59 | 徒然

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって、お健やかなより佳き一年となりますよう。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2010年元旦

愛と感謝を込めて
田代知子

c0149898_16511926.jpg

[PR]
by contenta | 2010-01-01 16:52 | 徒然