人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

skype、はじめました

『冷し中華、はじめました』
じゃなくって。

何年も前から友人たちに「やれよ」と言われていたskype

とっくの昔にダウンロードだけはしていたのだが、そこから先に進めないまま延々と放置。
友人Aに「まだつながないのか?」と呆れられつつ、この度やっとの思いで登録。
ここに至るまで、長い道程であったことだなあ。
これでどこに住んでいようと関係なく、ネットさえ繋がっていれば無料で話せるようになったわけだ。
オーストラリア在の友人とも話せるのだなあ。
嬉しいな。


早速Aに連絡。
おう!真面目に描いている、描いている。
こりゃすごい。

は〜、なるへろ〜。
これは世界観が変わるかも。
AのPCにはカメラが着いているので、制作中の絵をたくさん見せてもらった。
ほうほう。
便利やのう。

私の古いPCにはカメラがついていないので、友に私の姿は見えない。
年末に買った新しいのにはカメラもついているんだろうが、未だ繋いでおらず。
いったいいつになったら繋がるのか。
4月にこそ、きっと・・・!
(カビが生えそうだな・・)

でもカメラで仕事中の自分の姿を見られるのって、どうよ?
勿論スッピン、髪の毛ひっつめのフリース姿。
油断していたらヨダレ垂らして寝ているところも見られちゃうのか。
仕事サボっているのもバレバレか。
ううむ。
カメラは、いらないかもしれぬ。


skypeユーザーである友人たちよ。
連絡するわ。
連絡してね。
話しましょう。
by contenta | 2009-03-15 00:10 | 徒然
<< AMERICAN IDOL 友人たちへ >>