人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

嗚呼、阪神…

ドヨドヨの黒い雲たちこめる神宮球場。
晴れ女パワーを炸裂させ、雨雲を吹き飛ばし。
しかし、ヤクルトに3連敗。

打てないね〜〜〜〜、阪神。
♬この道は〜〜〜、いつか来た道〜〜〜〜♬
なんつって。

……。
はあ………。

あ〜あ、あ〜〜〜。
と溜め息つきつつ、日曜の外苑前を旨いものを求めてそぞろ歩く。
しかし日曜日。
目当ての店、全滅…。

……。
はあ………。

『タベルナアズーラ(お気に入りのイタリア食堂)』、イタリアに研修行くなよな、とガックリ肩落とす。


スキーショップジローの斜め前に、オープンテラスのビストロのような、アジア食堂のような、スペインバルのような(どれなんだよ?)店を発見し、よろり…と入る。

なんと、CAVAをグラス一杯プレゼントして頂けた。
う、嬉しい…。
一杯では足りない我々、シチリアワインをボトルで注文。
食事も美味しい。
○なお店でありました。

最後に草間弥生などなど有名作家の版画を展示してあったギャラリーをのぞき、“いつか買いたい”とそっと思う。
というよりも、置いてもらえるようになろう、私の作品を。

そんな日曜でありました。
おしまい。
by contenta | 2009-05-17 23:59 | 徒然
<< ちょっとだけ、二日酔い 微妙な天気 >>