人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

脳トレにハマる。

ほとんどゲームをやらない私ではある。
唯一買ったプレステ1だか2は、DVDを見る以外にはほとんど使用されることなく友人の、そのまた息子さまの元へ。
以来「私にゲームは向いていない」と痛感、現在wiiに興味は湧くものの、どうせ買ってもまたほとんど使用されることなく…、と思われる。
なので止めておこうかと。

ネットでたまぁああああ〜〜〜にやるのはテトリス、zookeeper、オセロ。
でもすでに飽ききっている。

そして今。
ボケ防止に脳トレをやっているのである。
FLASH FABRICA
これがなかなか面白い。
止められない、止まらない。
なのだ。

・脳年齢テスト01 瞬間記憶
・脳年齢テスト02 計算符号
・脳年齢テスト03 色識別
・脳年齢テスト04 図形識別

ほぼ毎日やってる。
脳年齢は20〜27歳くらい。
うんうん、よしよし。
このままいけ、わたしよ。

<ハノイの塔>は何回か挫折して頭がコンガラガって、
“むっきぃいいい〜〜〜〜〜!!!!”
となったのち、無事に攻略。
ああ、気分が良かったことである。

<スライドパズル>は8個中、6個成功。
残った難物の2個、どうなっているのかまったく分かりません。
いつか解いてやる…!!(←負けず嫌い魂爆発中)

解いている過程が楽しいのではなく、解けた瞬間の
“やったぁあああーーーーーー!!!”
という、あのスッキリ感が味わいたいだけのためにやっているのやもしれぬ。

あれ?
なんだかんだ言って、好きなのか?ゲーム。
とすら思われ。

てなことやってないで、仕事せんかい、われ。
by contenta | 2009-06-05 21:58 | 徒然
<< 村上春樹エルサレム賞スピーチ 本日の<無印良品の家 メールニ... >>