人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

決めたこと

清志郎の復活を目の当たりにして私は感動の嵐に包まれた。
九段下の坂を下りながら私はつぶやいていた。
「すごいなぁ。前よりも声が出ている気さえした。そして体もキッチリ締まっていたなぁ」
それを聞いた相方が言った。
「本気だからだよ」と。
その『本気』という言葉が胸を突き刺した。

そしてさっき友人と電話で清志郎や絵の事などなど話していて、
「よし、やっぱりやろう」と静かに決めた事がある。

放置している絵の方のブログを日々更新します。

こうしてここに書いてしまえば有言実行するしかなくなるわけで。

実は『日日是絵描』というタイトルに変えたのは、日々描いた絵を載せていこうと思ったからだったのですが、仕事や雑事にかまけて放っていた(これは言い訳)。
家に居ない時は多少更新は遅れるだろうけれど、余程の事が無い限り、とにかく365日やってみようと、そう決めた。
たかがブログなんだが、毎日仕事以外にも絵を描いてそれを載せていくという行為は、ぐうたらな私にとってはちょっとした修行のように思われる。
描いた絵に納得がいこうがいきまいが、とにかく載せてみる。
これをやることで何か変わるかもしれない。
変わらないかもしれない。
でも確実に、1年で365枚の絵が描けるわけだ。

上手く言えないんですが、あのライブを観て聴いて体感して、私の中の何かが確実に変わったと感じる。
清志郎に『ドン…!!!!!』と力一杯背中を押してもらった感じ。
あの日あの時、あの会場にいられて良かった。
チケット取れて、本当に良かった。
自分の幸運に感謝&拍手!
そして心から『ありがとう!キヨシロー!!』だ。

というわけで、これからは本館の方もたまには覗いてやってください。
どうぞよろしく。
by contenta | 2008-02-13 23:59 | 徒然
<< 清志郎完全復活祭の記事 岩盤浴でまったり… >>