人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

ほよよよよ〜〜〜〜ん

と、二日酔いで沈没……。
昨日はよろめきながら、しかし根性出して早朝父を病院に連れて行き、老人ホームの見学もし、そして区役所にも行き、私の体力はそこで完璧に尽き果てていた。
無理の利かないお年頃なのである。

一昨日デザイナーさんと打ち合わせの後、青山の名店Jに連れて行ってもらい、しこたま呑んでしまったのだった。
青山とは思えない素晴らしい良心的価格設定の店。
1品の平均価格が600円くらい。
そして安いだけではなく当然美味しい、何もかもが。
食通のHさんが「ここが一番!」と通いつめているだけのことはある。

食したのは鶏の唐揚げ、あたりめ、丸干し、アジのたたき、山芋の千切り、マグロ漬け、茄子の炒め物、蓮根のはさみ揚げ、最後に絶品のキムチ鍋&仕上げのおじや。
至福であった。
そして翌日は目出度く二日酔い。
H氏も同じくやられたそうだ。
ふたりしてクィクィクィクィ調子良くやっていたのだ、仕方あるまい。

私にとっての居酒屋No1は藤沢のQだったが、ここもリストに加えたい。
きっと何度通っても飽きのこない味。

Hさん、ありがとう!
by contenta | 2008-02-21 23:13 | 美味しいもの
<< 一生ダイエットな気持ち 掃除だ、掃除。 >>