人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

覚えまつがい

<その1>

私は歌っていた。
♪ジタバッタするーなよーーっ♪

シブガキ隊の歌である。
決してファンだった訳ではありませんが、でも歌っていた。

♪ジタバッタするーなよっ!♪
♪テイキアツがくーるぜっっ♪

相方「それ、本気で言ってるの?」
私「なによ?」
相方「もう一回歌ってみな」
私「♪♪ジタバッタするーなよっ♪低気圧がくーるぜっっ♪」
相方「どーして低気圧がくるんだよぉおおお?!」
私「いや、嵐が来ても愛は不滅…、みたいな…?」
相方「(遠い目………)」
私「なによ、何か違う?」
相方「もう一度ちゃんと考えて歌ってみたら?」

最初から歌ってみる。

♪ナイナイナイ 恋ーじゃない、ナイナイナイ 愛ーーじゃない ナイナイナイ でもトマラナイーーーーーー♪

…………考えつつ………

♪ジタバッタするなよっ!低気圧が……♪

私「・・・・あら?似ているけれど、でも何か違うかしら…?」

しばし熟考。

私「あっ!!!」

私「あぁああああ〜〜〜〜!!!分かった……!!!! 『低気圧』じゃないわ、『世紀末がくる』だっ!!」
相方「(呆れ顔で)よかったねー、間違いに気がついて」
私「いいじゃん、テイキアツセイキマツ、似たり寄ったり」

似ても寄ってもいません…。

♪ジタバッタするーなよっ!世紀末がくーるぜっっ♪

<その2>

息抜きにDVDを借りて来た。

相方「何借りて来たの?」
私「これ」
と、パッケージを見せる私。
相方「えーーー?!こんなの観るの?」
私「なによ、能天気な予告が面白そうだったんだもん。何も考えたくない時は、気分転換にこういうのが良いんだよ」
相方「僕は良いから、独りで観たら?」

ああ、そうかよ、観ますよ、独りで。

そして、観た。

後日。
相方「あれ、観たの?」
私「(ムッとして)観た。超〜〜〜〜〜!つまらなかった!」
相方「だから言ったじゃん、つまらないって」
私「ホント、最低だった。『トランスファーマー』」
相方「………」
私「時間の無駄だった。貴重な2時間返せよって感じ。『トランスファーマー』」
相方「『ファーマー』じゃないんじゃない?」
私「『ファーマー』でしょ」
相方「『フーマー』じゃ農民。正しくは『フーマー』、『トランスフォーマー』です」
私「・・・・。あらそう? ま、いいじゃん。一文字しか違わない」
相方「意味が全然違います」
私「・・・・・・。細かいんだよ…っ」(逆ギレ)

以上、最近の覚えまつがいでありました。





by contenta | 2008-03-26 00:00 | 徒然
<< 覚えまつがい:2 深夜にゴシゴシ…… >>