人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひねもす のたりのたりかな

cosmico.exblog.jp

コメント欄を復活させました。その訳は・・

ずっと閉じていたコメント欄ですが、復活させることにしました。

このブログに以前、藤沢の名店『金盛楼』閉店(移転?)を嘆いた文章を載せたのですが、それを読んでくださった方が、わざわざメールで移転先を教えてくださったのです。
感動いたしました。
胸を、強く打たれました。
だって教えてくださったのは、見ず知らずの方ですよ。
つながりと言えば「金盛楼」だけであります。

この世の中にはこんなにも心優しい人がいるのですね。
つながっていないようで、実はちゃんとつながっているんですね。
人と人は。
そして誰かの何気ない思いやりや心遣いが、誰かの背中を優しく押す。
なんだか、すごい。

今回のような嬉しいことがあり、また「コメント欄が無いから」とメールしてくれる友達もいるので、復活させます、コメント欄。

どんなものでもそうですが、特にインターネット、ブログには一長一短があると思います。
でも今回私はその“長”の部分を取ることにしました。
ただ、絵のブログに関してはイラストファイルの意味合いが強いので、今まで通り閉じたままとさせて頂きますね、ごめんなさい。

今日はなんとなくいろいろな物事が動き始めている気配を感じます。
昨日は絶不調で、鉛を飲み込んだような感じだったのが、今日はスッキリ。
バリバリと企画を立て、それを伝えるべくメールをし、そうして絵を描いています。
なんだか人が変わった感じ、というか一皮むけたような感じです。
今年も残すところあと3ヶ月となったからでしょうかね?
「今、この瞬間を生きる」と決めて、いろいろやっていきたいです。


移転先を教えてくださったKさん、本当にありがとうございました。

そしてこれが「金盛楼」の移転先。
またみんなで行けるね!

住所:大船1-22-13 三和ビル第2 103
TEL/FAX 0467-43-3289
東口 りそな銀行先を曲がったあたり。
by contenta | 2008-10-01 20:12 | 徒然
<< ものすごくよく当たる!タロット... 斉藤和義 : ウエディング・ソング >>